ハウスメーカー様よりサッシの凹みの補修のお問い合わせをいただきました。木部とこういったアルミ補修などがセットでご依頼いただくことが多いですね。

他には外壁のサイディング補修や、簡単なコーキングなども同時に対応することもあります。

今回のサッシは、アルミサッシではなく樹脂サッシです。アルミより紫外線に弱いですが、断熱性に優れたサッシです。

表面が樹脂で柔らかいので、アルミの場合よりも硬いものがぶつかった時の欠損は大きくなるかもしれませんね。

補修は基本的にアルミと一緒で、パテ処理をして、削っていきます。塗料はアルミほどキラキラしないので入れすぎないように注意です。

紫外線のあたる場所ですので基本的にラッカーよりも耐候性のあるウレタンで塗装しています。現場状況によってはラッカースプレーも使います。

作業後↓

周囲に細かい傷が他にもあったので、範囲を広げながらぼかして吹きました。

傷を直すと今まで目立っていなかった他の傷が目立ち出すのは補修あるあるなんです。なので周りに目立つ傷がないか見ながら出来るものは一緒に補修してしまいます。

フローリングの傷、建具のパンチ穴、サッシの歪み、生活に支障はないけれど気になる傷は補修で!まずはご相談ください!